自分磨きをがんばるぞ!キレイはおまかせ

この記事に含まれるタグ :
アトピー性皮膚炎  

「だっきゃちゃんはアトピーどうやって よくなったの?」って質問の答えです

   ↑  2010/12/23 (木)  カテゴリー: 美容作戦
すっぽん小町アトピー経験者 だっきゃです
いつも仲良くしてもらってるお友達から「だっきゃちゃんはアトピーどうやって よくなったの?」って質問をもらいました。どうやら、年頃の娘さんが最近アトピーのせいだか、肌が真っ赤になっているそう 季節の変わり目や、空気が乾燥する季節はアトピーが悪化しやすいんです。
というわけで、だっきゃの経験談を話すね。

だっきゃは、子供の時からスゴいサメ肌やったんです。
保育園の時、すでに肌の悩みもってたからねw
一緒に遊んでるお友達の手の甲はツルツルやのに、
だっきゃの手は何でこんなガサガサなんやろう?
いつも手は隠してた。

だっきゃが子供の頃なんて、
「乾燥肌」とか「アトピー」とか無かったからねw
理由すらわからなくそのまま中学生になりました。

中学3年の時、まぶたとおでこが真っ赤にただれて、
痒くてガマンできずにかいてしまって、汁が出るくらいボロボロになった。
なんか、きちゃないね
病院に行ったら、お医者さんは「転んだんか?」って聞いてきた。
ヤブ医者かッ

25年前って、「アトピー性皮膚炎」って言葉がおそらく無かった。
真っ赤な顔が治るまで学校行けなかったよ。
肌が引きつって、顔まで変わるからね。
そんなこんなで、
中学の時に、ちゃんと授業受けなかったから今アホなんやけろ・・・w

で、ステロイドの薬で一時的に治ったり、又復活したりの繰り返しで
30歳くらいまで何度もアトピーで顔ボロボロになった経験あるんです。

「美肌」なんて程遠かった。
実際、成人式の時もアトピー出てたから、20歳ですでにシワがあった

今でも、スキンケアをサボると危うい体質です。
精神面でイラッときたら体のどこかが痒くなるし、
手も人並み以上に荒れやすいし。

体にアトピーが出るのも辛いんやけど、
とにかく顔だけはどうしても治したかった。
当時、インターネットも無い時代やったし、情報もあんま入らんかったしね、
「酸性の水に肌をつけてれば良くなる」とか、
聞いたこと色々やってみたけろね。

敏感肌は全然改善されず時が過ぎ。
エステのお仕事で、マッサージやパックを始めたことで、ちょっと改善してた。
だけど、季節の変わり目は又アトピー復活!
真冬の寒さや乾燥、夏場の汗もアカンね。
そういう敏感な時にマッサージをすると更に悪化する
温まるとよけいに痒くなってしまうからね。
ガマンできずにかいてしまう悪循環。。。。
そんな肌で美容の仕事なんて出来ないよね。

そんな時、インターネットで購入した家庭用美顔器!
コレがアトピーが改善するきっかけになりました
過去記事157 超音波美顔器比較!エステナードとラメンテオーロラシューティカル

季節の変わり目も、乾燥が厳しい冬になってもアトピーが出ない!
旦那も「ほんま良かったなぁ」って喜んでたよ。
アトピーになってる本人が1番辛いんやろうけろ、
そばで見てる家族も、何もしてあげることできなくて辛いよね。
娘ちゃんがアトピーで悩んでるってことで、
わざわざ だっきゃに質問をしてきた親心、めっちゃわかるよぅ。

とにかく今、アトピーがひどい時は、
洗顔一つでも気をつけた方が良い。
きっと娘ちゃん、洗顔後、肌が突っ張ってるんじゃないかなぁ?

アトピーが出る原因の一つに、クレンジングや洗顔もあると思う。
だっきゃは、昔、ここあんまり重要視してなかった。
クレンジングや洗顔って、洗い流してしまうものやから
汚れがちゃんと落ちれば良いって、結構適当に選んでた。
まずは、ここから見直しをしてあげて。
どんなクレンジングや洗顔を使っているかチェック。
そして、どんな洗い方をしているか。
もしかしてタオルでふき取る時、ゴシゴシしてないかなぁ?

肌の潤いを守ってくれてる角質層はすごく薄いもの。
コレが破けてしまうと、どんなに肌に化粧水をつけても
破けた部分からどんどん水分が逃げてしまう。

メイクの時も同じ。
スポンジでゴシゴシするのは絶対NG。

今、顔が赤くなってるなら、まずは炎症を抑える。
あまりにひどい場合は、皮膚科に行くのが1番です。
だけど治ったら即、薬は辞めること。
ちょっと肌荒れぎみ・・ってくらいなら、
なるべく薬に頼らずスキンケア重視でね。

赤みが治るまでは、敏感肌用のスキンケアを選んだ方が良い。
化粧水一つでもしみることあるからね。
そういうのは、悪化の元になっちゃうから。

ちなみにだっきゃが敏感ぎみだった時に使って良かったのは
製薬会社【小林製薬】の低刺激スキンケア【ヒフミド】
過去記事157 ヒフミドトライアルセット(小林製薬)敏感肌・乾燥肌
ヒフミド トライアルセット

あ、こっちも良いかも。
参考記事157 アトピー性皮膚炎用【もずの魔法せっけん】スキンケア・洗顔せっけん部門1位!
【もずの魔法せっけん】

この他にも低刺激なスキンケア化粧品って色々あると思うから、
知ってるのがあったら娘ちゃんに譲ってあげてね。

そして、体質改善にはサプリメントが良い。
薬と違って、副作用の心配も無いし大丈夫。

「スッポン小町飲んでいたとき 良かったみたいなんだけど 効果ありなのかなぁ… 」
って聞いてくれてたんやけろ、うん、間違いないと思うよ。
過去記事157 すっぽん小町 若返り効果バツグン口コミ!コラーゲンサプリメント

だっきゃも今は、美肌効果のあるサプリメントやドリンクは欠かせない。
肌が健康な状態になってくるし、実際 肌荒れしにくくなるよ
【すっぽん小町】は確かにイィ。

今の娘ちゃんの状態なら【飲むヒアルロン酸ぷるる】もオススメ。
理由は、つい最近、だっきゃも危うい時があったんやけろ、
手肌の荒れやカユミがピタッと治まったのからなんやけろね。
過去記事157 飲むヒアルロン酸ぷるる 口コミ!肌荒れ手荒れのカサカサ乾燥肌のレスキューサプリメント
長く続けるなら、【すっぽん小町】の方がお財布にも優しいけろね。

こんなとこかなぁ。
ちょっとは参考になるようなとこあれば幸いですw
他にも何かアドバイスできること、思いついたらメールするね。
とりあえずはこんだけ文章長いんで、
こんなメール届くとドン引きするかと思ったんで、
自分のブログに書いておいたw

娘ちゃんのお肌が早く回復しますように。
心より祈ってます。
長い記事、読んでくれてありやとう

関連記事

記事内容は執筆時または掲載時の情報で、現在は異なる場合があるので、販売サイトでご確認ください。


花のライン


ブログランキングに参加しています!
下のバナーをポチッとクリックしてしていただけると励みになります。 お願いします♪
あなたの清き一票がだっきゃの元気の源です236тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
にほんブログ村 コスメレビュー 人気ブログランキングへ


花のライン


2010/12/23 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |


Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/10/21 (金) 14:58 No.10178


うちも最近アトピーが復活
寝不足とかストレスって本当良くないね
体中が痒い~!!
顔は意外にあまり出ないみたい
でもその分からだがね~
もずの魔法石鹸がめっちゃ気になる~

琴ママ |  2010/12/24 (金) 18:04 No.7947


だっきゃちゃんがオススメするコスメだったら
間違いないね!!
すっぽん小町、今切らしてるんだ~。
飲まなくなってから
疲れるし、寝坊の連続(涙)
良いものは、ほんとイイから
見極めが大切だね♪

明日もHAPPYな一日をね~❤

RONI RONI |  2010/12/23 (木) 22:47 No.7945


こんにちは。
なかなかこれなくて、ごめんね。
ちょっと多忙になってしまった。
うちの息子も、昔、アトピーだったよ。
当時は、大変だったよ。

15キロダイエット成功したANZU |  2010/12/23 (木) 22:15 No.7944


愛してる~~(〃▽〃)

だっきゃちゃん
nekoのために大事なブログ記事の場所を提供してくれて
ありがと~~愛してる♪

エステナードソニックでもいいんかい?
あれさ・・・980円はお安いけど定期購入で足が止まってしまった(-。-;)

洗顔はだっきゃちゃんおすすめのもず使っているよ
一緒についてきたサンプルがいいみたいウン
小町も飲んでみた良かったけど、今一歩って感じだって

昨日nekoがアップした「飲んでチョーキレイ」
実は飲ませてみたら2日で顔のハレが引いて
つるっつるΣ( ̄ロ ̄lll)
来春はスタイリストに復帰したいから続けるみたい

今日ついた「きよまる」も期待大!
まわりも辛いけど・・
本人が一番辛いんだよねぇ。・゚・(´□`*)。・゚・
ねぇだっきゃちゃん

ほんとにありがと~~

このコメ読んだ人
だっきゃチャンの情報は間違いなしだよ~
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

レポート日記@neko |  2010/12/23 (木) 21:46 No.7943


そっかぁ・・だっきゃさんは、子供の頃からだったんだぁ。
コスメや色んな物が楽しめるようになってホントに良かったね。(´ー`)
みんな、何かしら悩みってあるんだよねぇ。
誰かの為になるって素敵!

日なたで猫 |  2010/12/23 (木) 15:47 No.7941


そっか~。
だっきゃさんもアトピーだったのね?

わたしも!!
でも、わたしの場合は、子どもの頃はずっとふつうで、どちらかというと「キメの細かい綺麗な肌ね」って言われてたのに、大人になって30半ばで急にアトピーが!!!
ショックでしたよ~
痒いし、皮がめくれるし・・
ステロイドにも少し頼ったけど、嫌だったのでサプリで治しました!!
で、今はすっかり完治。

もしあのまま治ってなかったら・・・考えるだけで恐ろしい・・

mionaona |  2010/12/23 (木) 09:36 No.7940

コメントを投稿する 記事: 「だっきゃちゃんはアトピーどうやって よくなったの?」って質問の答えです

  • お気軽にコメントをどうぞ。
  • ブログのURLを入れてくれた方にはブログに訪問してお返事しています。
  • ブログを持っていない方やURLが入っていない場合は、こちらでお返事します。
  • コメントは管理人が目を通してからの承認制です。
  • 非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback